よくある質問 Q&A

よくあるお問合せにお答えしています。
ここに無いこと、より詳しく知りたいこと等ございましたら、お気軽にお電話ください。


Q1 犬や猫以外でも火葬してもらえますか?

A1 犬・猫・うさぎ・フェレット・ハムスター・鳥…等、これまでに承っております。
  そのほかも一度お電話でご相談ください。

Q2 どのように火葬していますか?

A2 ご遺体の大きさに関係無く、ご家族お立ち会いのもとに一体一体個別に火葬しております。

Q3 車が無いのですが、自宅に引取りにきてくれますか?

A3 ご希望のお時間にお伺いします。
   引取り料を別途でいただいておりますが、ご自宅までの距離で料金が若干違いますので、
   火葬をご予約される際にお電話でお問合せください。
   もし予約が重なった場合にはお時間を変更していただくことがあります。

Q4 火葬に立ち会えません。引取りにきて火葬してお骨を自宅に持ってきてもらえますか?

A4 ご遺体をお預かりし火葬が終わりましたら、骨壺にお入れしてお持ちします。
  (火葬料の他に引取り料と骨壺代を別途でいただいております。)

Q5 火葬後はどうしたらいいですか?

A5 ①当社の納骨堂でお預かりします。
   ②共同墓地へ埋葬します。
   ③ご自宅にお持ち帰りもできます。

※①②の料金は「料金一覧」でご確認ください。

Q6 火葬の受付時間は何時から何時までですか?

A6 開門時間が9:30~17:00となっております。
  火葬等に1時間ほど掛かりますので、16時が最終受付となります。

Q7 9時~17時はどうしても難しいのですが…

A7 他の時間帯が可能な場合もありますので、まずはお電話でお問合せください。




このページのトップへ
inserted by FC2 system